HOME > ブログ > アレクサはアレクサンダー・オニールをかけてくれない。

スタッフブログ

2018-06-20 | やってみた

アレクサはアレクサンダー・オニールをかけてくれない。

アレクサはアレクサンダー・オニールをかけてくれない。

遅ればせながらAmazon Echo Dotを買いました。

実際どう使おうかなんて考えてなかったんですが、なかなか面白い!

 

たいていね、Amazon Echo Dot買った人に見せてもらうと、照れくさい顔して「アレクサ!今日の天気は?」みたいなデモをよくやるんですが、そんなんいるか~?と内心思っていました。

まぁテレビのCMとかで知ってますね。

なんだかんだと言ってもAmazon Echoの基本は「音」です。

 

ボク的には、一番の利用価値はBGMですかね。

アマゾンプライム会員なら、追加料金なしで100万曲の音楽が楽しめるので、ちょっと試してみました。

 

「アレクサ!マイケル・ジャクソンかけて!」と言ってみると・・・おお~マイケル・ジャクソンをシャッフルでかけてくれます。(もうすぐ命日ですね。)

 

スケ~!!

 

100万曲だとどの辺りまでイケるのかな~と、ちょっと渋めに「SADE」をお願いしてみます。

 

 

イケるね~~!!

 

UK繋がりで「シンプリー・レッド」なんてどう?

 

 

使えるぞ!こりゃ~!

 

 

 

ふと、「アレクサ」に「アレクサンダー・オニール」をお願いしたらどうなるん?

と思い、聞いてみました。

 

何度やっても、
「んだ~オニールは見つかりません」だって。

 

「アレクサ」に「アレクサ」という文字を含む言葉は、抜け落ちるんですね!

 

 

いやぁ~、今回はマジでどうでもいいブログだわ~~

さて、仕事します。

 

 

(6/22)セールは終わってしまいましたが、

念の為貼っておきます。

 


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ

×