スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > SSLを導入しているホームページを優先的に登録

SSLを導入しているホームページを優先的に登録

2015-12-22 | 話題

SSLを導入しているホームページを優先的に登録

Googleの検索がSSLを導入しているホームページを優先的に登録するというニュースがでました。

ということで、ホームページを運営されている方で、検索順位を気にされる方は「SSL」の導入をした方がよさそうですね。

 

なに!?自分のサイトがSSLになってるか分からないって?

http://で始まるところを、https://で開いてみてください。

無事ページが出たら導入済みです。

 

昔に比べてSSLも大分安くなってきてますが、最初に導入するときは、ページ内リンクを一部変更する必要があるなど、若干ホームページの手直しが必要になります。

 

インターネットの世界は誰もがGoogleの仕様変更に振り回されるわけですね~。

 

そういえば、最近GoogleはAMPというスマホ向けのプロジェクト(AMP HTMLという開発仕様)というのを始めましたが、こういうのにも対応してかないといけなくなるんだろうなぁ。。

 

かつてベンジャミン・フランクリンは

「この世で避けて通れないものがある、それは、死と税金。」という名言を残したけども、

ネット社会の現代は

この世で避けて通れないものがある、それは、死と税金と仕様変更。」ですわ。


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ