スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > 大変忙しい年度末

大変忙しい年度末

2016-03-19 | お仕事日記

大変忙しい年度末

じぇんじぇんブログも更新していないので、サボっていると思われてそうですが、この年度末はかなり忙しく、ブログ書く暇もないほどでございました。

 

そろそろオトンやオカンが心配してるといけないので、近況のお仕事などをご紹介します。

 

まず1つ目、

昨年イオンモール浜松志都呂店で行ったキャンペーンの第二段として、今回はイオンモール鈴鹿店で本日スタートしました。

 

サイト名:ねぇねぇちょっと聞いてよ、マツシマさん

アドレス:http://www.suzuka-kiiteyo.com/

 

イオンモール鈴鹿店のお客さまからオモロイ話、泣ける話、お悩み、自慢話などを、どんどん投稿いただいて、ゼネラルマネージャーのマツシマさん率いるマツシマ隊のメンバーがそれにどんどんお答えしていくというものです。

 

前回の浜松志都呂店の時には、非常に心温まる投稿を沢山いただきました。

今回も期待したいところです。

 

2つ目は

これも昨年11月15日のブログでチラッとご紹介したものなんですが、SNSのリスクやドラッグの危険性を紹介する警察協会の啓蒙ビデオになります。

 

転落へのクリック -え? まさか犯罪者に-

「様々な危険が潜むインターネット。サイバー犯罪の被害は後を絶ちません。しかし皆さんは自分が犯罪者になるという可能性を考えたことがありますか?そう、そのクリックが、あなたを犯罪者へと転落させてしまうかもしれないのです。
メールをしたり、画像を交換したり、SNSをしたり・・・ どこにでもいる普通の若者たち。なぜ彼らは「犯罪者」になってしまったのでしょうか?ドラマを見た同世代の若者の意見も紹介しながら、防止策・対応策を考えていきます。」
オフィシャルサイトより

アドレス

http://keisatukyoukai.or.jp/tenraku.html

 

こちらのビデオに登場するSNSや架空のファイル共有ソフトのダミー画面などを作成させていただきました。
19分35秒あたりで、ボクもエキストラで隅っこに映ってます。

 

もう一つ

薬物はすべてを壊す ~規制薬物と危険ドラッグ~

覚醒剤、MDMA、危険ドラッグ・・・「薬物は人を破滅に導く。
しかし、多くの人は 薬物の本当の怖さを知らない。
・・・一度でも薬物に手を出せば、どんな悲惨な末路が待っているのか?
この現実(ビデオ)を直視して欲しい。
オフィシャルサイトより

アドレス

http://keisatukyoukai.or.jp/yakubutuwa.html

 

こちらも同様に、ドラッグのダミー通販サイトの画面などを制作させていただきました。

 

他にも、数々のホームページ、WEBシステム、講習会などのお仕事をさせていただいております。

 

年度末までのラストスパート、サロンパス貼って頑張ります!


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ