スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > 検索順位、ざけんじゃねぇ!

検索順位、ざけんじゃねぇ!

2015-05-28 | 対策

検索順位、ざけんじゃねぇ!

ほんの数ヶ月前まで、このサイトも「ホームページ制作会社 名古屋」なんかで、検索順位も10位前後をキープしてましたが、ちょっと欲張ってページタイトルに「YouTubeCM制作」なんてワードを足した途端、ドドスコに落ちて60位前後をウロウロしています。

 

ありゃ、こりゃまいったな~と、ページタイトルを元に戻してみても浮上せず。

 ↓

3週間後、ページ内容を全体的にちょっと手を加えて、スマホ対応して再アップ、でも浮上せず。

 ↓

1週間後、コラムがセキュリティ関連の内容が多かったので、「ホームページ制作」にまつわる内容を掲載、浮上せず。

 ↓

2週間後、XHTML→HTML5に変更、秘伝のタレ状態のコードを大幅にスッキリ整理、浮上せず。

 

→今ここ

 

ざけんじゃねぇ!!

 

って、気分です(笑)

 

さ、コラムのネタ考えよっと!


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ