スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > YouTube用ムービー

YouTube用ムービー

2007-06-09 | お仕事日記

YouTube用ムービー

少々フライングですが、「ハイエースカスタムキット」を販売する「ナックス」様のサイトがリニューアル公開になりました。

今回はサイトのほかに、YouTubeを使って、先日行われたハイエースカスタムカーショーのイベント会場でロケを行い、商品紹介のムービーも作りました。

よりリーズナブルに動画を導入するため、どうしても現場のスタッフを少なくせざるを得ないので、撮影時にはいろいろ工夫が必要なんですわ。
例えば台本を少ないスタッフで撮れるように書いたり、なるべくワイヤレスピンマイクで音を拾ったり、クライアントさんにカポック持つのをムリヤリ手伝ってもらったり(笑)・・・

トップページでも紹介しているこのムービー、なんと撮影スタッフ2人でやってます。

動画を使ってサイト上でアピールすることがどれだけの効果があるかについては、業界自体まだまだデータ収集の段階でしょうけど、横目で隣を覗いているくらいなら自分たちがどんどん走り出した方がいいですね。

今回のムービーの企画を快く取り入れてくださった「アップルカーセールス」様にリスペクト!です。

2月に書いたブログと内容がかぶってますが、まぁカンニンしてください。


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ