HOME > ブログ > 弊社よりセキュリティに関するご連絡が届いた方へ

スタッフブログ

2017-01-24

弊社よりセキュリティに関するご連絡が届いた方へ

弊社よりセキュリティに関するご連絡が届いた方へ

弊社では、JPドメイン Web改竄速報」の情報を元に、常時お客様のサイトをチェックしておりますが、その中で弊社制作に関わらず、名古屋にある企業・学校・病院・団体等の情報を発見した際に、IPAへ通告または直接サイトマスター様へ連絡する場合がございます。

 

また、制作段階において、偶発的に見つかった他サイトのセキュリティホールも同様の対応を致しております。(他社からのリニューアル案件などで発見することがあります。)

 

通常はIPA(独立行政法人 情報処理推進機構)に連絡し、IPAからサイト管理者へ連絡という流れになるのですが、IPAを知らない方も多く、過去にIPA経由でも無視された事がありましたので、深刻度により、直接サイトマスターへメールをさせていただく方が早いと考えての対応となりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

メールのみではこちらが不審に思わるかもしれないと思い、ブログにも記載いたしました。

 

連絡が届いた方は早急な対応をお勧め致します。

 

有限会社コットンウール 森 敬祐

 

2017-01-25:追記
連絡させていただきました一部ウェブマスター様より、お礼のメールをいただきました。
この手のご連絡は無視されることが多いので、こちらとしても大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

ページトップ