スタッフブログ

Blog

HOME > Blog > 否定的な意見

否定的な意見

2015-12-04 | 話題

否定的な意見

よくWEBサイトを知り合いに見てもらったら、思いのほかマイナスな意見をいただいて落ち込むウェブマスターさんがいらっしゃいます。

 

私が思うに「近くの知り合い」に聞くほど無駄なアンケートはない!わけです。

 

理由はカンタン、その人「お客さん」じゃないからです。

お客さんにならない人がサイトを見たって、お客目線でサイトを見るはずがないわけです。

 

世の中意見を聞かれると、なんか一言爪痕残そうとする人っていっぱいいます。

そういう人ってたいていどうでもいい小さい部分をほじほじしてきます。

「このボタンが目立たない」とか、「この線は要らない」とか、

 

どうでもいいぜ~~~~!!!

 

なので、ひとつのマイナスな意見なんて気にしなくてよいと思います。

同じ部分を別の人(できれば客)から別のタイミングで言われて初めて気にするべきでしょうね。

 

でないと、「そのサイトに興味のない人の、たいした意味もない意見」に振り回されて、どんどんサイトがぐちゃぐちゃになってしまいます。

そういう意見は「オカンの意見」程度にサクッと便所に流してしまいましょう。

 


この記事はお役に立ちましたか?

役に立たなかった  役にたった

ページトップ